高校も今週は学年閉鎖に

インフルエンザが流行している今、妹の高校も今週は学年閉鎖になってしまいました。先週の修学旅行のせいもあったみたいです。こわいね。

何となく他人事のような気がしちゃうけど、現に亡くなった方もいて、つくづく病気って怖いんだなぁと思う。

今まで、箱に入った薄手のマスクしか着用してなかったのだけれど、今風邪をひいて抵抗力が弱ってるので、ちょっと高い性能の高そうなのを買ってみた。

『のどぬーる ぬれマスク 加湿』!ウイルス99%カットですよ!

なにが加湿かっていうと、口元にぬれフィルターという湿った分厚いガーゼ?みたいなものを入れて装着すると、何か気持のよいマスクになって、ちょっと感動しました。

でも1枚換算150円くらいになるのかな。とりあえず今はのどがちょっとひどいので、その子にお世話になろーと思います!!

今日はたくさん寝ました、眠れなくなりそ。